お電話でのお問い合わせはこちらから0120-004-012

フォーライフ地所株式会社

ブログ・イベント

←Prev Next→
2016/08
1  2  3  4  5  6  
7  8  9  10  11  12  13  
14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  
28  29  30  31  

  • お知らせ
  • ハシ・ブロ日記
  • 店長鎌田
  • チラシ・イベント情報
  • ハシ・ブロ日記 3月号
  • 4月の定休日
  • 3月の定休日
  • 新春売却応援キャンペーン開...
  • 新築戸建て♪オープンハウス...
  • ハシ・ブロ日記 2月号
  • 2月の定休日
  • ハシ・ブロ日記 新春のご挨...
  • 年末売却応援キャンペーン ...
  • 年末のご挨拶
  • 2016年08月(7)
  • 2016年09月(9)
  • 2016年10月(6)
  • 2016年11月(4)
  • 2016年12月(6)
  • 2017年01月(6)
  • 2017年02月(1)
  • 2017年03月(3)
  • 2017年04月(4)
  • 2017年05月(4)
  • 2017年06月(6)
  • 2017年07月(7)
  • 2017年08月(7)
  • 2017年09月(4)
  • 2017年10月(6)
  • 2017年11月(3)
  • 2017年12月(5)
  • 2018年01月(4)
  • 2018年02月(1)
  • 2018年03月(1)
  • 2018年04月(3)
  • 2018年05月(6)
  • 2018年06月(6)
  • 2018年07月(3)
  • 2018年08月(4)
  • 2018年09月(6)
  • 2018年10月(3)
  • 2018年11月(4)
  • 2018年12月(6)
  • 2019年01月(2)
  • 2019年03月(5)
  • 2019年04月(4)
  • 2019年05月(2)
  • 2019年06月(2)
  • 2019年07月(8)
  • 2019年09月(3)
  • 2019年10月(2)
  • 2019年11月(2)
  • 2019年12月(5)
  • 2020年01月(3)
  • 2020年02月(2)
  • 2020年03月(2)
  • 2020年04月(2)
  • 2020年05月(1)
  • 2020年06月(1)
  • 2020年07月(1)
  • 2020年08月(2)
  • 2020年09月(2)
  • 2020年10月(2)
  • 2020年11月(1)
  • 2020年12月(5)
  • 2021年01月(1)
  • 2021年02月(3)
  • 2021年03月(3)
  • 2021年04月(2)
  • 2021年05月(2)
  • 2021年06月(4)
  • 2021年07月(3)
  • 2021年08月(1)
  • 2021年09月(3)
  • 2021年10月(3)
  • 2021年11月(1)
  • 2021年12月(2)
  • 2022年01月(3)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(3)
  • 2022年04月(3)
  • 2022年05月(3)
  • 2022年06月(2)
  • 2022年07月(2)
  • 2022年08月(3)
  • 2022年09月(2)
  • 2022年10月(2)
  • 2022年11月(3)
  • 2022年12月(2)
  • 2023年01月(3)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(2)
  • 2023年04月(3)
  • 2023年05月(2)
  • 2023年06月(3)
  • 2023年07月(2)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(2)
  • 2023年10月(2)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(5)
  • 2024年01月(2)
  • 2024年02月(4)
  • 2024年03月(2)
  •  
    ハシ・ブロ日記

     

    まだ、熱狂覚めやらぬオリンピックですが、次回東京は「もったいない」を合言葉(テーマ)で進めていかれるとのことです。良いかも知れませんね、成熟しきった現代、これ以上派手にしたとて厚化粧?でしかなく、って事ですよね。前評判が非常に低かったオリンピックですが、殆ど杞憂に終わったのは幸い、相当に陰で頑張った人達がいらっしゃるのでしょうが、そのあたりは殆ど報道されないものですね。「何故、こんな街で開催するんだ」と各局があれだけ報道してたのに。

     

    「もったいない」つながりですが、12年もののウィスキーを頂戴しました、以前所属しておりました会社の元部下より。なかなか入手できないらしく、高価なものらしいのですが、家に持って帰ると全て「家の者」に飲まれてしまうので、店に飾っておきます。(笑)

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.28

    今週の広告

    今週の折込広告(8月27日分)

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.27

    ハシ・ブロ日記

    皆様、ありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます。

    植物園のようになっております。(笑) 

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.21

    ハシ・ブロ日記

    夏季休暇最後の日、暑気払いに道頓堀へ。

    大阪版「床」ってとこでしょうか、川っぺりで大勢の方がビールを飲んでます。

    行き交う人々の会話が・・日本語じゃないってことにも慣れてきました。どうであれ、消費してくれる人がいなくちゃ、活気がないですからね。お盆の田舎の夜空に娘は感激しておりましたが、ちょうど流星群の日に実家の田舎の山の上でしたから。1週間も住んでみたら、どうでしょうね。やはりネオンも悪くない(笑)と思うものです。オッサン的には。

     

    オリンピック、レスリングも凄かったですけど、バドミントン女子ダブルス、起きて観てて良かったです。毎晩、感動を有難うございます。

    今日は女子ゴルフですね、大山、頑張って欲しいです、若いのばかりが活躍するのも、ね。中年に夢を!

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.19

    ハシ・ブロ日記

    ここは、広島県竹原市。

    最近では、「マッサン」ニッカウィスキーの生家・発祥の地として有名になりました。

    私の世代にとっては、尾道と並んで「時をかける少女」映画の舞台です。最近もTVでリメイク版をやってましたね。原作作家筒井のSF本も読みましたが、映像化って難しいですね、素人が言うのも何ですけど、特にSF系は。

     

    休みを利用しまして、甥(タイシ)の大学受験からの逃避行の「釣り」に付き合うため、尾道〜三原〜幸崎〜忠海〜竹原市外へと海岸線を事前下見に。釣らせないわけにいきません、親御(姉)さんからすれば僕が釣りに連れ出して、勉強の邪魔をしているわけですから、土産でも持たせないと。(笑) キス釣りは、海水浴場のような砂地でなければなりません。且つ、そうしたレジャー客が少ないところ。

     

    やっと、見つけましたのが、竹原市街地から程近い、石風呂温泉?という名で、神社と温泉に囲まれた不思議なSF調の海水浴場。。穴場中の穴場、数組の家族しか泳いでません。笑

    これは絶対釣れる!納得して帰路へ 

     

     

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.14

    ハシ・ブロ日記

    ミサ○ホームのイベントに誘って頂き、行って参りました、ヒルトン大阪まで。「そこまで言って○○会」の司会者の方の講演を聴きに。僕たち世代にとって、気に掛かる『年金』について、又その情報操作についてのテーマが主でしたが、やっぱりかあ、もう15年もすれば殆ど成立しないんやと納得させられました。

    ●一億人の人口中、女性が5,000万人として、出生率1.5人のとき、、1世代後の想定人口5000万×1.5=7,500万人という単純な計算上の話。

    そして、医療が発達しすぎて、なかなか死ねないこれからの世代の負担のお話、どれもホラーでした。

     

     

    今まで、いろんな講演を聴く機会がありましたが、こんなに皆さん一同が感動していた講演を僕は知りません。あの、当時非難もありました、海での遭難についてもドラマティックに、多少自戒も含めて面白く、そして「生きる、ということは生かされてる」という宇宙的確立の中でのお話しに、説得力がありました。

     

    ミサ○ホームHさん、いつもお誘い有難う、元住友林業Gの私なのに。

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.09

    ハシ・ブロ日記

     

    ****フォーライフ地所 夏季休暇のお知らせ****

    8月10日(水)〜8月17日(水)お盆休暇を頂戴します。

    私は、嫁娘連れ広島へ帰省します。今年の夏は観測史上、、、と毎年聞きますが、今年は本当に暑いですから、皆様も気をつけてください。

     

    今朝、テレビで言ってましたけど、1〜2時間くらいのことでしたらエアコンは切らない方が節約になるみたいですよ。貧乏性なのでどうしても切ってしまいがちですけど。

    ここ最近はM知事〜都知事選〜組閣の報道ばかりでしたけど、いよいよオリンピックですから、眠れない夜を過ごすことになりそうです。普段、柔道やレスリングなんか興味ないのに、100%観てしまいますね、オリンピックだと。地球の真裏での開催ですからね、体調管理しながら観戦しましょう。

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.08.04

    ページ : 01  

    ページトップ