お電話でのお問い合わせはこちらから0120-004-012

フォーライフ地所株式会社

ブログ・イベント

←Prev Next→
2018/06
1  2  
3  4  5  6  7  8  9  
10  11  12  13  14  15  16  
17  18  19  20  21  22  23  
24  25  26  27  28  29  30  
31  

  • お知らせ
  • ハシ・ブロ日記
  • 店長鎌田
  • チラシ・イベント情報
  • ハシ・ブロ日記 3月号
  • 4月の定休日
  • 3月の定休日
  • 新春売却応援キャンペーン開...
  • 新築戸建て♪オープンハウス...
  • ハシ・ブロ日記 2月号
  • 2月の定休日
  • ハシ・ブロ日記 新春のご挨...
  • 年末売却応援キャンペーン ...
  • 年末のご挨拶
  • 2016年08月(7)
  • 2016年09月(9)
  • 2016年10月(6)
  • 2016年11月(4)
  • 2016年12月(6)
  • 2017年01月(6)
  • 2017年02月(1)
  • 2017年03月(3)
  • 2017年04月(4)
  • 2017年05月(4)
  • 2017年06月(6)
  • 2017年07月(7)
  • 2017年08月(7)
  • 2017年09月(4)
  • 2017年10月(6)
  • 2017年11月(3)
  • 2017年12月(5)
  • 2018年01月(4)
  • 2018年02月(1)
  • 2018年03月(1)
  • 2018年04月(3)
  • 2018年05月(6)
  • 2018年06月(6)
  • 2018年07月(3)
  • 2018年08月(4)
  • 2018年09月(6)
  • 2018年10月(3)
  • 2018年11月(4)
  • 2018年12月(6)
  • 2019年01月(2)
  • 2019年03月(5)
  • 2019年04月(4)
  • 2019年05月(2)
  • 2019年06月(2)
  • 2019年07月(8)
  • 2019年09月(3)
  • 2019年10月(2)
  • 2019年11月(2)
  • 2019年12月(5)
  • 2020年01月(3)
  • 2020年02月(2)
  • 2020年03月(2)
  • 2020年04月(2)
  • 2020年05月(1)
  • 2020年06月(1)
  • 2020年07月(1)
  • 2020年08月(2)
  • 2020年09月(2)
  • 2020年10月(2)
  • 2020年11月(1)
  • 2020年12月(5)
  • 2021年01月(1)
  • 2021年02月(3)
  • 2021年03月(3)
  • 2021年04月(2)
  • 2021年05月(2)
  • 2021年06月(4)
  • 2021年07月(3)
  • 2021年08月(1)
  • 2021年09月(3)
  • 2021年10月(3)
  • 2021年11月(1)
  • 2021年12月(2)
  • 2022年01月(3)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(3)
  • 2022年04月(3)
  • 2022年05月(3)
  • 2022年06月(2)
  • 2022年07月(2)
  • 2022年08月(3)
  • 2022年09月(2)
  • 2022年10月(2)
  • 2022年11月(3)
  • 2022年12月(2)
  • 2023年01月(3)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(2)
  • 2023年04月(3)
  • 2023年05月(2)
  • 2023年06月(3)
  • 2023年07月(2)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(2)
  • 2023年10月(2)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(5)
  • 2024年01月(2)
  • 2024年02月(4)
  • 2024年03月(2)
  •  
    ハシ・ブロ日記 ワールドカップの巻

     サッカーが盛り上がっております。このスポーツほど、予想できないスポーツはありません。

    ランキングが上とか下とか、ここまであてにならないスポーツが外にあるでしょうか。

    これは、ファウルとペナルティでの得点比率が高すぎるためでしょう。審判のサジ加減です。ファウルとするか、どうかなんて。「上手に転倒しましたねえ」、みたいな解説も聞こえてきます。

     御多聞にもれず、今回のワールドカップよりビデオでのアシストを導入しましたが、判定が覆ること覆ること、「今まで、どやってん」と思いませんでした? 

    野球もテニスもバレーも何もかもビデオでチャレンジ。真実を明らかにする意味においては良いことでしょう。ところが、サッカーって、ビデオを観ても、ファウルとするかどうかなんて審判の主観ですからね。

    そのファジーなところが人気なのでしょうから、これ以上言いませんが。

     

    付け加えますと、野球場の広さがバラバラなのはどうなのでしょう、スポーツとして。「甲子園では、ホームランとはならなかったでしょう」、みたいな。

    人気のスポーツとなる要因の一つに、曖昧な部分があることは、大事なのかも知れません。曖昧な判定についてワイワイガヤガヤと文句を言う、それが盛り上がるってことですかね。

    ブログ ハシ・ブロ日記 2018.06.30

    今週の折込チラシ

    堺市東区北野田売土地 1,680万円

    建築条件なし売土地

    ☆土地面積:約35.49坪

    ☆南東角地

    ☆北野田駅徒歩9分

     

    堺市東区日置荘北町1丁売土地 869万円

    建築条件付き土地

    ☆プラン例:土地建物セット価格2,080万円(税込)

    ☆土地 約21.84坪

     

    堺市東区北野田売土地 1,880万円

    ☆南海高野線「北野田駅」徒歩9分

    ☆土地有効 約41坪

    ☆南西角地

     

    堺市東区日置荘田中町中古戸建 2,080万円

    ☆南海高野線「萩原天神駅」徒歩12分

    ☆平成19年4月建築

    ☆車2台駐車可能(幅約3.0m、奥行き約9.5m)

     

    堺市東区高松中古戸建 2,180万円

    ☆南海高野線「北野田駅」徒歩12分

    ☆土地 約30.38坪 建物 約31.55坪

    ☆駐車1台

    ☆平成25年5月リフォーム済

     

    堺市東区菩提町3丁中古戸建 3,680万円

    ☆積水ハウス施工の家

    ☆4SLDK WIC 駐車1台

    ☆南向き

    ☆土地約57.53坪 建物約39.03坪

    ☆平成12年12月建築

    ブログ チラシ・イベント情報 2018.06.19

    休業日のお知らせ

    誠に勝手ながら、2018年6月19日(火)は、社内行事のため休業日とさせていただきます。

    ご不便をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

     

    ブログ お知らせ 2018.06.18

     ハシ・ブロ日記 久々の結婚式

     

    この歳になりますと、結婚式に招待されることも数年に一度です。前職(住友林業ホームサービス)泉佐野店赴任の折に入社して

    来ました男が、目出度く結婚に。彼が入社したタイミングで事務員の結婚が決まり、朝礼にサプライズで彼に「糸」を独唱していただきました。今となってはパワハラです。笑 「ゆとり世代」と揶揄されがちでしたが、お腹から声を出して歌い上げ、頼もしい奴やなと感じたのが、もう8年前。

    その年の期末に僕が堺へ転勤となりました。そのお別れ会の席で彼が泣き出したことをふと思い出しました。上司の僕との別れを悲しんでいると思いきや、1年を通しての成績が周りのオッサン(先輩の営業)達に負けた自分が許されない、とのことで一同ひっくり返りました。新卒一年目の男が言いますかねえ。そんな台詞。福岡転勤後、社内最年少店長となった彼の8年前の姿でした。お幸せに。

    ブログ ハシ・ブロ日記 2018.06.18

    ハシ・ブロ日記 6月号  運転免許証の巻

     「運転免許証返納」を考えてみる

    私の母は、75歳を超えて今も車を運転してます。農作業や趣味のゴルフに不可欠なのでしょう。今、全国に約5万人を越える75歳以上の運転免許保有者は、今後、あらゆる対策を講じたとしても増すことは間違いございません。

    電車やバスのサービス券、車の高価買取、新たな身分証明の発行

    ・・・事故を起こさない車両の開発、全て高齢者増加に追い付かない現状を打破するには、資格の細分化、法整備しかないのでは?と思います。他の交通の手段の有無、当事者の行動範囲の平均交通量、75歳ともなれば人それぞれの老い方ですから、年齢だけで判断せず、かなりシビアな更新テストも必要でしょう。

     

    母のように田舎の農作業で、対向車も少ないエリアで万が一の事故があっても、被害者想定数は限られます。身内びいき?笑

    ここ堺市を運転することと同じハードルで良い筈がありません。

    当社も新社員を募集しており、面接をしておりますが、「ゴールド免許証」は、宅地建物取引士以上に信用してしまいます。私が「ゴールド」なので半分自慢です。毎日、車両で営業する方々ならご理解頂けると思います。無事故・無違反は時間管理に限らずあらゆる管理能力を問われます。ペーパードライバーと見分けが付かないのも惜しい話で、こちらも細分化していただき、運転量対比で「信用」の証明とするべきでしょう。

     

    写真は、実家の勝手口が寝床の飼い猫で、田舎の母を見守ってくれていることになってます。都会で働く者の都合ですが。

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2018.06.08

    休業日のお知らせ

    誠に勝手ながら、2018年6月10日(日)は、社内行事のため休業日とさせていただきます。

    ご不便をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

     

    ブログ お知らせ 2018.06.05

    ページ : 01  

    ページトップ