お電話でのお問い合わせはこちらから0120-004-012

フォーライフ地所株式会社

ブログ・イベント

←Prev Next→
2016/10
1  
2  3  4  5  6  7  8  
9  10  11  12  13  14  15  
16  17  18  19  20  21  22  
23  24  25  26  27  28  29  
30  31  

  • お知らせ
  • ハシ・ブロ日記
  • 店長鎌田
  • チラシ・イベント情報
  • ハシ・ブロ日記 3月号
  • 4月の定休日
  • 3月の定休日
  • 新春売却応援キャンペーン開...
  • 新築戸建て♪オープンハウス...
  • ハシ・ブロ日記 2月号
  • 2月の定休日
  • ハシ・ブロ日記 新春のご挨...
  • 年末売却応援キャンペーン ...
  • 年末のご挨拶
  • 2016年08月(7)
  • 2016年09月(9)
  • 2016年10月(6)
  • 2016年11月(4)
  • 2016年12月(6)
  • 2017年01月(6)
  • 2017年02月(1)
  • 2017年03月(3)
  • 2017年04月(4)
  • 2017年05月(4)
  • 2017年06月(6)
  • 2017年07月(7)
  • 2017年08月(7)
  • 2017年09月(4)
  • 2017年10月(6)
  • 2017年11月(3)
  • 2017年12月(5)
  • 2018年01月(4)
  • 2018年02月(1)
  • 2018年03月(1)
  • 2018年04月(3)
  • 2018年05月(6)
  • 2018年06月(6)
  • 2018年07月(3)
  • 2018年08月(4)
  • 2018年09月(6)
  • 2018年10月(3)
  • 2018年11月(4)
  • 2018年12月(6)
  • 2019年01月(2)
  • 2019年03月(5)
  • 2019年04月(4)
  • 2019年05月(2)
  • 2019年06月(2)
  • 2019年07月(8)
  • 2019年09月(3)
  • 2019年10月(2)
  • 2019年11月(2)
  • 2019年12月(5)
  • 2020年01月(3)
  • 2020年02月(2)
  • 2020年03月(2)
  • 2020年04月(2)
  • 2020年05月(1)
  • 2020年06月(1)
  • 2020年07月(1)
  • 2020年08月(2)
  • 2020年09月(2)
  • 2020年10月(2)
  • 2020年11月(1)
  • 2020年12月(5)
  • 2021年01月(1)
  • 2021年02月(3)
  • 2021年03月(3)
  • 2021年04月(2)
  • 2021年05月(2)
  • 2021年06月(4)
  • 2021年07月(3)
  • 2021年08月(1)
  • 2021年09月(3)
  • 2021年10月(3)
  • 2021年11月(1)
  • 2021年12月(2)
  • 2022年01月(3)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(3)
  • 2022年04月(3)
  • 2022年05月(3)
  • 2022年06月(2)
  • 2022年07月(2)
  • 2022年08月(3)
  • 2022年09月(2)
  • 2022年10月(2)
  • 2022年11月(3)
  • 2022年12月(2)
  • 2023年01月(3)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(2)
  • 2023年04月(3)
  • 2023年05月(2)
  • 2023年06月(3)
  • 2023年07月(2)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(2)
  • 2023年10月(2)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(5)
  • 2024年01月(2)
  • 2024年02月(4)
  • 2024年03月(2)
  •  
    ハシ・ブロ日記

    泉大津の小松埠頭。 100円高速で走ると15分で着きます。

    大事なのは場所取りと餌なのですが、「生」の「きびなご」を探すところからこの釣りは始まります。北野田駅周辺スーパーでは、その日売ってなく、泉大津のスーパーでようやく発見!

     

    昼間から、大勢の方々が「サビキ釣り」でコアジや小イワシを狙ってますから、そして泉大津は特にテロ対策で海側は釣りができない(20時に退場)ところが多く、場所取りが大変なのです。

    大手不動産企業F住宅のO氏の息子(10歳)が、どうしても釣りをしてみたいということで、O氏より連絡を受け、電話で手取り足取り伝授しましたが、いくら簡単な太刀魚釣りとは言え、親も子も初めての太刀魚釣りと聞いてしまったからには(糸の括り方も知らない餌の付け方も知らない、)、私も人道上行かずにはおれず、結果、餌探しから場所探しまで奮闘したのであります。なんとか、太刀魚の姿を少年に見せられただけでも、よしとしましょう。

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.28

    岸和田ライブラリー

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.21

    ハシ・ブロ日記

    先日の、「フォーライフ杯」ゴルフコンペwith泉佐野フレンズ。

     

    住友林業ホームサービス泉佐野店在籍時代のお取引先が主です。皆さん泉佐野市近郊で商売されてますが、事業主同士でライバルなので、なかなか関わりがないらしく、こうした機会で何年振り何十年振りの会話をされてました。(笑) 

    優勝はF住宅K氏。毎週5回打ちっぱなしへ行かれてる割に結果が出ない、と泉州ではイジラレてますから、良かった、良かった。

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.20

    ハシ・ブロ日記

    「ボブ・ディラン」がノーベル文学賞受賞! 

    村上春樹くらい、今年は獲るんじゃないか、と噂は出てましたが所詮ミュージシャン、そんなに甘いわけないだろうと、高をくくっておりました。

     

    どうしても、60年代のベトナム戦争、公民権運動のプロテストソングのイメージが強いでしょうが、平成以降全ての来日ツアーに出かけてます私としては、そうじゃないんですよね。カントリー、ジャズ、フォーク、ブルース、ゴスペル、良きアメリカを、伝統を大事にしながら、常に期待を裏切る姿勢、が凄いんです。

    その中に、あの頃の「風に吹かれて」「戦争の親玉」「時代は変わる」・・「ライク・ア・ローリングストーン」などの曲があるだけです。

     

    「フォーライフ」レコードを作った小室の家に吉田も井上もボブ・ディランのレコードを若き日に聴きに行ってたらしい。そして、音的にも姿勢も傾倒した泉谷。

     

    「フォーライフ」・・人生の為、生活の為はもとより、若き日のこの4人の歌と訳すのが妥当でしょうか。マイデスクの写真を添付しました。

     

     

     

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.15

    ハシ・ブロ日記

    事務所の窓から撮影してみました。

    泉州からこの北野田辺りまで、山手は今日明日と「だんじり」祭りですね。

     

    もう少し、ギャラリーが多いと盛り上がるんですけど、日本全国の田舎町でこうした祭りを運営される方々にとっては、悩ましい課題でしょうね。。 

    雨の予報でしたが、何とかもってくれて良かったのです。ただ今日はこの辺りは運動会も多く催されてますから、例年より余計に子供たちが少なかったように見受けました。

     

    屋台も色々制限があるのでしょうが、屋台は子供たちにとって非常に大事な要素ですからね、子供たちが買いたい、おねだりするような駄菓子や焼き物がもっとあって欲しいです。と責任のない部外者は勝手なことを言います。

      

     

     

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.08

    ハシ・ブロ日記

    一段と秋らしくなってきました。毎年、この暑さはいつまで続くんやと思いながら夏を、残暑を過ごしますが、ちゃんと涼しくなるんですね。心地よさと裏腹に、野球のペナントレースが終わり、ゴルフも最終章へと向い、陽は早く落ち、寂しい気分になるのも毎年です。

     

    この辺り(北野田)から泉州山手は、祭礼ですね、次の土日。

    10月8日(土) 本祭 9:00〜22:00

    10月9日(日) 宮入 8:30〜22:00 菅生神社です。

    各地方で、こうした風物詩がだんだんと無くなっていくことに憂いを感じる方、そしてお家探しでは「祭りとかないところ」「近所付き合いのないところ」と仰る方々、必ずしも別々の「人間」ではないんですよね。私も含めて(笑)。今の日本を象徴している気がします。

     

    ゴルフでは昨日の日本女子オープン、高校生のアマチュアがトップ10に3名も名を連ねてましたよ、私の娘くらいの女子たち。ずーっと、何年もトッププロでやってるお姉さん達を尻目に。本来、ゴルフはベテランと若手が同等に闘えるスポーツとして魅力があったんですけどね。

     

     

     

     

     

    ブログ ハシ・ブロ日記 2016.10.03

    ページ : 01  

    ページトップ